できたことリスト+やることリストの日記(6/23)

できたことリスト(昨日のできたこと)

  • 小倉昌男さんの本の1章を読み終えることができたよ
    • 読める時間を与えてくれたO、ありがとう!
  • Tさんにシステムの相談をしたら上司たちへの不満大会になったよ。
    • Tさんはずっと不満を抱えていて、部門長のダメぶりまで教えてくれた。
    • 部門長に不満を訴えようと思っていたけど、それもしない方がいいことがわかってきた。
    • 途中で愚痴がだらだら続くのやめようかな~と思っていたけど、どんどん情報が出てくる。
    • Tさんありがとう!真剣に転職を考えたほうがよさそう!
    • この愚痴大会は有意義だ。
  •  Yさんと会議して現状が把握できたよ。
    • ニーズがわかって嬉しくなったよ。ニーズに応える喜び?やっぱり私はこういった仕事に向いていると思う。
    • Yさん説明してくれてありがとう!
  • 朝瞑想できたよ!
    • 瞑想本の人、ありがとう!
    • あなたが朝にやった方がいいって言ったからやってみたんだよ。
    • たしかにいい経験ができた!
  • やることリストの固定リスト(上限10)

    限りある時間の使い方」では、未来を期待するな、今に集中しろ、とあったので、今遂行できることをリストアップしたほうが良さそう。

      1. 家計のコスパ改善:自動車関連 作業中
        1. 点検先・車検先設定 済: 近所のカー用品店 お試し
        2. カー用品店のサービス内容(最低契約期間など)調査 調査中
        3. 買取先候補の選定 未
        4. 次の車調査 未
        5. 新サービス調査 済
      2. 健康:一日一食
        1. 1日1食継続中!
        2. でもここ数日はなんだかんだで間食もしちゃってるよ!
        3. 今はそういう時期と思って割り切ろう
      3. 会社 作業中
        1. 方針
          1. グレードアップは期待しない。Kはガン無視。
          2. 転職につながるスキルアップのみをモチベーションに。
        2. 上司の扱い方
          1. 交渉の練習台に。
          2. 今日の目標は、交渉ポイントの見出し。
      4. ブログ:PV倍増
        1. 背景
          1. PV良い:健康・自動車
          2. PV悪い:障害者
          3. まぁまぁ:自己啓発
        2. 現方針
          1. 健康・自動車:自己啓発:障害者=5:4:1
        3. 実態
          1. 現方針を意識して続けたが、思うほど伸びていない現状。
        4. 方針ver.2
          1. もっとしっかり、キーワードを取り入れてみましょう。
          2. ただし、PVも大事だけど、自分の興味も同じくらいの優先度に据えます。
      5. キチノ教育:買い物: 進捗なし
        1. 教育方針: キャッシュかキャッシュレスか?多分キャッシュレス。
        2. おもちゃ的なQR決済アプリを探そう!→調査中!
      6. 年1の挑戦(DAO)
        1. 設立手順: 調査中
        2. コミュニティ作成: 障害者の会や学会を探してみる→コミュニティ探しをブログネタにしてみる?
      7. 会社:転職
        1. 調査~転職するまでをブログネタにしてみる?
      8. 家族サービス:夏旅行
        1. とりあえず場所だけ決めて、観光スポット候補をピックアップして、後はいきあたりばったりの計画ゆるくやってみる?