できたことリスト+やることリストの日記(4/28)

できたことリスト(昨日のできたこと)

  • 我が子が咳き込んでる!風邪?かと思って熱を測ったら全然熱がなかった。
    • じゃぁ風邪じゃないのか?と思って調べたら、風邪のひきはじめの症状の可能性もあることがわかった。
    • 今後の予定のことも考えると旅行プランは今のままであったほうが良さそう。
    • とりあえず子供は今日は休ませよう。
    • キチパのとっさの判断!ありがとう!
  • PCデータの移行がだいぶ進んだ!
    • いろんなやり方を試したけどなかなかうまくいかなかった。
    • 結局きちほーしの思うやり方になったけど、他のやり方もネットで検索していろいろ試した上での結論。ネット記事ありがとう!
  • 会社の調査仕事がだいぶ進んだ!
    • お陰で今やってる仕事の意義がだいぶ理解できてきたよ。
    • 参考記事を見つけてくれたGoogle検索ありがとう!
    • 記事を提供してくれたN社さんありがとう!
  • 忘れていた大事なPWを思い出したよ!
  • ブログ記事投稿できたよ!
    • ドキュメンタリーをまとめるのはなかなか骨でした。
    • すべてが大切なヒントに見えてしまう。
    • 記事をくれた著者さんありがとう!
  • 面談準備やったよ
    • 進捗70%くらい?
    • 面談テーマを教えてくれたキチパありがとう!
  •  
  • やることリストの固定リスト(上限10)

    限りある時間の使い方」では、未来を期待するな、今に集中しろ、とあったので、今遂行できることをリストアップしたほうが良さそう。

      1. 家計のコスパ改善:自動車関連 作業中
        1. 点検先・車検先設定 済: 近所のカー用品店 お試し
        2. カー用品店のサービス内容(最低契約期間など)調査 未
        3. 買取先候補の選定 未
        4. 次の車調査 未
        5. 新サービス調査 済
      2. 親孝行: 母来訪準備 作業中
        1. 日程: ほぼ確定
        2. ホテル予約: キャンセル 未、再予約 未
        3. 自動車ルート確認: 済
        4. 公休: 済 日程を設定した!
        5. 雨天時の保険: 調査中(帰省時に相談する)
      3. 健康:一日一食(とりあえず2週間→ずっと)
        1. 1日1食でもだいぶ平気になったよ!時々2食にしたい誘惑に駆られるけど。
      4. 会社 作業中
        1. 方針 グレードアップを度外視して実績を稼ぐ
        2. 先駆者調査
          1. どうがんばったってグレードアップしないんじゃないか?根拠のない妄想だけど、そんな気がしてならない。
        3. 上司の扱い方
          1. かなりこちらに有利なことを言って、交渉にもっていって、譲歩したようにみせかけるスキルを磨こう!
          2. 上司をすっとばして上司の上司に直接話す体制も作っていこう!
      5. ブログ:PV倍増(進捗なし)
        1. GPTさんにアドバイスをもらったところ、とりあえず私が手を出そうとしている分野はそんなに間違っていないっぽい。
        2. GPTさんを盲信するのは禁物だけど、とりあえずこのまま進めよう。
          そしてサブキーワードもGPTさんに出してもらおう。
          →やってみたけど、かなりうさんくさかった。
      6. キチノ教育:買い物: 進捗なし
        1. 教育方針: キャッシュかキャッシュレスか?多分キャッシュレス。
        2. おもちゃ的なQR決済アプリを開発しよう!
      7. キチノ教育:面談準備: 未
        1. 面談概要の確認
        2. 質問リストの作成
      8. 年1の挑戦(DAO)
        1. 設立手順: 調査中
        2. コミュニティ作成: 未
        3. クラファン寄付: 済(適当なのない)
        4. クラファン準備: 未
      9. 会社:転職
        1. 調査 未
      10. 家族サービス:GW旅行→メインにせずサブにしよう
        1. 中止時の保険検討 もう直前。腹をくくってなるようにするしかな!